人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝を目指して、再び!【グランドゴルフ編】


今週末に開催される

熊本県知的障がい者施設親善スポーツ大会

昨年は、皆さんの健闘も空しく

思うような成績が残せませんでしたが

今年こそは!という気持ちは、私にもビンビンと伝わってきます。



というわけで、今日からドキュメンタリー番組

『めざせ優勝!チームゆきぞの!』

を、3夜連続でお送りしていきます。(自分にムチャぶり…できるかナ~(;^ω^))



その第一弾。

グランドゴルフ

最近では、巷でもゲートボールからこの競技に取って代わっているところが多く

メジャーな種目となりました。

ゲートボールのようにルールも難しくなく

団体で駆け引きをしながら競うゲートボールより、個人の技術で競うグランドゴルフ

確かに後者の方が、円滑な人間関係を保ちつつ(笑)楽しめます。

かつて、私も中学生の頃

毎週木曜日の午後の時間に行われるクラブ活動 ←部活動とは別枠

老後の趣味活動を充実させるためにと

2年間…ゲートボールクラブに入ってました…。

今、思えば

あの時間は何だったのだろう (´Д⊂ヽ



まあまあ(笑)

そんな私の黒歴史の話は置いといて


グランドゴルフ

毎日、昼食後の時間を利用して練習に励んでいるのであります!


ゆきぞのからは2チーム。

その名も

ゆきぞのAとゆきぞのB!何のひねりもない!

各チーム4人ずつの団体戦です。

練習場所は、ワークセンター横に併設している土喰グループホーム周り。

ココは、練習場所としては確かに狭いのですが

色んなコースが体験できるということで有名です。(どこで?)


まずは、芝生コース。
優勝を目指して、再び!【グランドゴルフ編】_d0176392_18425611.jpg


このコースは、つい最近のブログにもありました通り

環境整備の一環で、キレイに刈られた自然芝の上を利用しています。

いかに芝目を読むかが攻略のカギ。

右へ左へと流れるボールに悪戦苦闘しながら皆さん頑張っています。


お次は、山砂コース。
優勝を目指して、再び!【グランドゴルフ編】_d0176392_18431331.jpg


芝を貼ってない、自然の起伏を利用した難関コース。

プロゴルファー猿も真っ青です!


しかし、そんなセント=アンドリュースのようなコースも

選手の皆さんにとってみれば、朝飯前といった感じ。(さっき、昼飯を食べたばかりだけど)

ホールイン・ワンがかなりの確率で出ます。

これは、本番も結構期待できる?

是非ともいい結果を残して欲しいものです!


ここまで難関コースを練習しておいて

当日の会場が人工芝とかだったら



ウケる003.gif003.gif003.gif



おしまい

by yukizono_home | 2011-09-27 18:43
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31