人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“一敗一分け”の価値 ~ゆきぞのAチームの場合~



ああ…間が空いてしまった。


当日の様子が、おぼろげにしか思い出せない007.gif

まあ、書いてるうちに思い出せるかな?



真剣勝負リーグのゆきぞのAチーム


昨年は、準優勝072.gif 

今回も優勝候補の一角です。


しかし、

昨年のメンバーの半分が諸々の所用により、不参加。

今回は“新生”ゆきぞのAチームで戦うことに。

男性オンリーの、暑苦しい構成です(笑)


って、よく考えたらBチームもそうか… (o´ェ`o)ゞエヘヘ~



真剣勝負リーグと、わきあいあいリーグ

大きな違いは、真剣勝負リーグでは男性がアタックを打てる事。

ゆきぞのBチームは全員男性で、誰もアタックが打てなかったので

試合中は、そりゃあもう悲壮感がハンパなかったですね(笑)

ですから、男性でもバンバン打てるAチームはこのリーグにおいて強みでもあります。

しかも全員、身長が170㎝オーバーなので、どこからでもアタックし放題です。

ちなみにBチームは…平均160㎝台…です…・。゚・(*ノД`*)・゚・。 ハッ!!ワタシが平均を下げてる?



で、予選。

3チームの総当たり戦で上位2チームが決勝トーナメントに進むことが出来ます。

Aチームの相手は



……。



(う~ん、思い出せない…)


何しろ1ヵ月くらい間が空いてるからな~ (‘・c_・` ;)

とりあえず2試合したことだけは、記憶に残っています。

そして、さすがにAチーム!

高い身長と、持ち前の運動神経を生かして、相手から得点を重ねます。


このまま、決勝トーナメントも楽勝…

か、と思われたのですが


…ん?何かがおかしい。

ちょっとしたところで、ミスが目立つようになります。

そして、そのまま1セット目を落としてしまうことに…。

2セット目も修正しきれず

まさかまさかのストレート負け。


やはり、昨年のメンバーが抜けた穴は大きかったのか…?

ちょっとした連携のミスが積み重なった敗戦、という印象です。

実力は申し分ないのですが。


(自称)総合監督である私が、何か声をかけないと!


(あきらめたら、そこで試合終了ですよ~!)  ←まさかの2回目!


ヘタレな私は、直接には言えずテレパシーにして送ってみます  ・:*:・(●´Д`●)・:*:・




結果。まったく届かず。


そりゃそーだ(笑)



2試合目も、最初のセットを落とし、これで万事休す!?

しかし、ここから突然目が覚めたように動きが良くなってきたAチーム。

2セット目を取って引き分けに持ち込みます。

1敗1分けで、Bチームと同じ状況に。

Aチームも予選落ちかな~

と、思っていたのですが

なんと!得失点差で2位に滑り込み、決勝トーナメントへ!



うらやましい…。

なんなの?この差は。

こっちはアタックも打てない無理ゲーやってきたのに…。  
※ 無理ゲー(むりげー)とは、その苛酷な条件、設定の為、クリアが非常に困難なゲームに対して言われる言葉であ~る。


そんな葛藤を心に秘めつつも

Aチームの決勝トーナメント進出を素直に喜びます。


そして準決勝、「あゆの里チーム」にはセットカウント1対2。

その後の、3位決定戦も「しらぬい荘チーム」に惜敗し

今大会は、まさかの“メダルなし”。←旬のオリンピックの話題に結び付けたいだけ(笑)


でもまあ、こんなこともありますよ…。

イチローだって、毎試合はヒットを打てないじゃないですか。

たまには、他のチームにも華を持たせないとねっ!


…………。


ま、負け惜しみじゃないんだからね!! ヽ(≧Д≦)ノ





おしまい



PS 参加していただいた職員の皆さん、一ヶ月以上も遅くなりましたが当日は大変お疲れ様でした!
  
   今度は、秋のソフトボールでリベンジしまっしょい!!

by yukizono_home | 2012-08-03 19:12
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31