人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫

今年で3年目を迎える、ゆきぞの音楽祭

11月17日(土)、美里町文化交流センター「ひびき」で開催されました。
第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_1893324.jpg


今回は、前年までと趣向を変え

ゆきぞの利用者の参加型イベントとして行われました。

そして、もう一つ。

館内では、ゆきぞのや他施設の協力により、手作り商品の販売会が行われました。

第二明星学園さんからは、たくさんの種類の自家製パン。

宇城市に最近、就労継続支援A型「MALUKO」としてオープンした

天使の翼さんからは、韓流グッズや農産物。

ゆきぞのからも、お茶や椎茸、ミニトマトなどを販売。
第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_18114584.jpg


開演に備え、準備も万端です006.gif


当日はあいにくの天候で、午前中には激しい雨も降り

観に来られる方の足も鈍くなるのでは?

不安が一杯です002.gif


午前中の雨が一番激しい、ちょうどその時

今日の音楽祭のトリを務めていただくゲストが来場!!


際田まみさん056.gif

シンガーソングライター。熊本県宇城市出身。

地元熊本で数多くのテレビCM曲を手掛け、「熊本CMソング界の女王」などと呼ばれている。 by ウィキペディア第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_18101799.jpg


う~ん、パソコンの画像で見るより実物もキレイな方です016.gif

どんな曲を披露してくれるのか、今から楽しみです。


開演、30分前。雨も次第に止み、空が幾分か明るくなってきました058.gif

心配していたお客様も続々と来場され、ホッと胸をなでおろします。



いよいよスタートです061.gif


まずトップバッターは、今回の目玉の一つでもあります

秀岳館高等学校、雅太鼓部による和太鼓演奏!

郷土芸能部門の熊本県代表として全国大会に出場するほどの腕前だけあって

圧倒されるほどの迫力と技術!
第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_1810456.jpg


なんと、一日に4時間も練習をされるとか005.gif

私だったら、初日に退部届けを提出するレベルです(笑)

息がピッタリとか、一糸乱れぬ、とかの言葉では表現できないほど

見る者全てを魅了します! ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ただ、受付係をしていた私は…あまり…見ることができませんでしたけどね…(・ε・`*)

クライマックスには、ゆきぞのの利用者もステージに上がり

一緒に臨場感を味わいました037.gif
第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_1814328.jpg


きっと、良い思い出になったことと思います。


演奏後には、感謝の気持ちとして

ゆきぞの就労継続支援B型で製作された

秀岳館高等学校雅太鼓と、一人ひとりの名前がプリントされたタオルの贈呈式。

皆さんにも喜んでいただけたようです。 ^ω^
第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_18122377.jpg



続きまして、これも恒例となりました

ご存知、美里O(オー)バンドのバンド演奏!

ゆきぞの音楽祭、第1回目からお世話になっています。
第3回ゆきぞの音楽祭≪前編≫_d0176392_18124329.jpg


今回は、4人から3人へとメンバーが少なくなったものの

年々、腕前が上達してしているのが素人の私でも分かります。(´-ω-`)う~ん

特に、最後に演奏された福山雅治の曲は特に素晴らしく

私も、ひとり受付で聴きながら

「あんちゃ~ん」「こゆぅき~」

と、某ドラマでの台詞をモノマネしながらブツブツ言ってしまうくらいのレベルでしたヨ012.gif

やっぱ、楽器が弾けるってカッコいいな~…と思う、今日この頃デス。



そして、お待ちかね。

次はゆきぞの利用者によります、歌とダンス!


このあと、すぐ!





つづく

by yukizono_home | 2012-11-26 18:14
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31