人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密室の中で…



 …ブログに書いて良かったものか。




 ずっと悩んでいて、 やっぱりこのネタは封印しようと


 一度は考えたのですが…。


 “そっち系”が苦手な方は、読むのを控えていただくことをおすすめします…。




 そう。


 これは、  もう2ヶ月近くも前のお話になります…。



 その日は、 今よりもずっと暖かく


 朝から快晴で、“今日も過ごしやすい一日になるな~”


 って


 そのときは思っていたんです…。



 グループホーム・ケアホームゆきぞので生活をされている利用者の皆さんも


 朝食が終わったあとは、それぞれに日中活動となる各事業所へ出かけられ


 それまで、あんなに賑やかだったグループホーム周辺には人影もなく


 横を流れる津留川のせせらぎだけが聞こえる


 ちょっとした、異空間に取り残されたような気持ちになります。



 天気もよく爽やかな朝だというのに


 なんだろう?  この違和感。


 誰かに視られている気がする…。


 根拠のない不安が押し寄せます。



 と   その時。



 突然、 後ろの方から物音が。



 ちょうど…  グループホーム「にれのき5丁目」の辺りから…。




      コン … コン……




 窓ガラスをノックするような音…?


 振り向きますが、もちろん誰もいません。


 利用者の皆さんはもう出かけてしまっているのですから当然です。


 それに今日は誰一人、体調不良などで休んではいないはず…。



 おかしいな…    と考えていると、 また



  
      コンコン……




 今度は、 はっきり聞こえました! 


  1階。  Tさんの居室の中です!


 とりあえず、外から “そーっと” 覗いてみます…。(ゴホン)
 




           …ダレモイナイ。




 それまで、やさしいせせらぎだと思っていた津留川の流れが突然


 おそろしい生き物の断末魔のように感じられます。


 急いで逃げ出したい気持ちを抑え


 意を決して中を確認…してみます…。


















密室の中で…_d0176392_992391.jpg
密室の中で…_d0176392_2340275.jpg



 え?…すずめ?

 …しかも2羽?


 どこからか迷い込んだのか、外に出たくて窓に体当たりしていた音だったのです!


 びっくりさせやがって~(笑)

 はははははは。



 ということで

 
 すぐに窓を開けて逃がしてあげましたとさ。


 
 今回は



 そんなどこにでもある日常のお話でした。



 めでたしめでたし。





  PS 

  “そっち(鳥類)系”の話が苦手だった方は、読まなくて正解だったでしょ?

  それにしても、どこから入ったんだろう?窓も扉もしまっていたのに…。

   う~ん、ミステリー…008.gif

by yukizono_home | 2012-12-12 23:33
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31