人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章

ついに、桜の花も散ってしまいましたね…。


予定では、このタイトルも終わっていなければいけなかったのに007.gif


それどころか


ちらほらとツツジの花まで咲きはじめてこの始末。


このグダグダな展開に、そろそろ幕を引かなければなりません!


よしっ!まとめに入りますよ~006.gif


2月18日 月曜日 


いよいよ、今回の旅行も最終日となりました。

この日は朝から雨が強く

大阪の街も、私たちとの別れを悲しんでいるのでしょう057.gif

なんちゃって(笑)


さて、午前中のスケジュールは

今回の旅のもう一つの目玉でもあります…


吉本新喜劇 IN なんばグランド花月!


みなさんがテレビでも見たことのある、芸人さんたちに会える場所です006.gif

大阪の象徴であるとも言えましょう。

さすがにお客さんの数も半端じゃない!

10秒間、目を閉じるだけで、間違いなく迷子になれる自信があります(笑)


そして、開演。


※館内は撮影禁止のため、一切の画像がありません、あしからず。

それでなくても、迷子になるかならないかの瀬戸際のため

外観すら撮る余裕もありませんでした008.gif


この日、出演された芸人さんは…


『ラララライ体操』でお馴染みの、藤崎マーケット!


そして、知らない人はいないであろう、中川家!


吉本と言えばこの人、中田カウスボタン!


ときどき見てます012.gif生活笑百科。笑福亭仁鶴!


この他、紹介しきれないほどの出演者による、漫才やパフォーマンスに

みなさんの目は釘づけです016.gif016.gif016.gif

これだけでも贅沢な内容ですが

その後の新喜劇では、観るもの全てがその世界に惹き込まれるくらい

笑いと感動の連続でした!

テレビで見るより、数段面白い005.gif

ゆきぞののみなさんも、大変満足された様子です。


そして、昼食。

大阪と言えば、もちろんコレでしょう!

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_1975669.jpg



串カツ!!


そう、 “二度漬け禁止” で有名なアレです017.gif


大阪新天地の街中に数多く立ち並ぶ、串カツ屋。

有名な、 『ずぼらや』 の看板がある近くのお店に入ってみます。

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_1983859.jpg


中はすでに満員状態!

何とか席を用意してもらい、ありつくことが出来ます。

注ぎ足し注ぎ足しで作られた濃厚なソースの香りが充満し、食欲をそそります。

…あ~イカン。 これ書いてると思い出してお腹がすいてくる012.gif

とても、美味しゅうございました。

これを読んでるみなさんにも、ぜひ、分けてあげたいくらいです!



腹ごしらえが整えば、次は観光。

で、新天地と言えばココ。

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_1991037.jpg



通天閣!


大阪に来たら、一度は来てみたい名所中の名所です。

早速、中へと入ってみます。


入場口で待ち受けるのは、ロビンマスク


『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_1993431.jpg


………え?ロビンマスク


通天閣と何の関係が…?

どうやら、キン肉マンのイベントが中で行われているらしく

作中でも、通天閣が出てくることにちなんで開催されているとの事。

これは、キン肉マン世代の私としては、2倍楽しめます006.gif


展望所へ到着。



分かってはいたことですが、雨のため景色は良くありません…。


しか~し!


ここへ来た目的は別にあります。

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_1995063.jpg


ご存じ、ビリケンさん!

この像の足の裏を撫でると幸福になると言われています。

何の疑いもなく、必死に撫でる6人(笑)

必死さが伝わるだろう~?ワイルドだろう~?
『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_19102029.jpg



そして、いよいよ一路、大阪伊丹空港へ。

ついに、大阪の地を離れる時がやってきました。



途中で立ち寄った、大阪万博跡地。

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_19104624.jpg


太陽の塔。

もう少し近くで見たかった…。


空港到着。

『うきうき楽しむ会』交流旅行2013 ~大阪編~最終章_d0176392_1911636.jpg



今度は


身体検査の前に、ベルトをはずして準備万端!


大阪の夜景を尻目に


飛行機は熊本へ。


2泊3日、本当にあっという間だった大阪旅行。


この旅行に参加された皆さんも、数々の思い出を胸に


終わりを迎えるのでした…。






…あ。


空港からまだ車で帰らなくちゃ020.gif




キツイ…




おしまい

by yukizono_home | 2013-04-12 19:11
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31