悲願の初優勝! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ イ!!!!


去る、7月11日 土曜日。

宇城市松橋町のサンアビリティーズ体育館にて

平成27年度希望の里ミニバレーボール大会が行われました。

この大会は、宇城・上益城地区の福祉に携わる団体を中心に

毎年、春季にミニバレーボール、秋季にソフトボールのスポーツを通して

交流を図ろうとする企画です。

今回、春季のミニバレーボールということで

ゆきぞのからも2チームが参加しました。


リーグには2種類あり


老若男女を問わず、アタックをバンバン打ち込める弱肉強食、非道のリーグ

その名も“真剣勝負リーグ”





結果なんて二の次さ! 交流こそがまさに王道!

その名も“わきあいあいリーグ”


ゆきぞのはそれぞれに1チームずつ出場です。


どちらのリーグもまずは予選を戦い

二試合の勝ち点に応じて決勝トーナメントに進出することができます。


真剣勝負チームとわきあいあいチームはどちらも第一試合目です。

しかも、2チームとも初戦の相手は「あゆの里チーム」 。

何かしらの因縁めいた力が働いているのでしょうか。


結果。


どちらも引き分け。


勝ち点1をゲットです。 ( ̄ー ̄)




…う~ん、微妙だ……。



私がキャプテンとして率いる、わきあいあいチーム。 ←勝手に決めた


こんな結果で満足してどうする!?


結果を出してこそダロッ!   ※注)わきあいあいリーグとは… → 結果なんて二の次。交流こそが(略)



松〇修造ばりの熱い気持ちが前面に出ます。


 
選手全員に喝を入れます。(心の中で)


そして二試合目。


わきあいあいチームの相手は、 「熊本こすもす園」 。

ここを2セットストレート勝ちし、通算成績1勝1引き分けの2位でなんとか予選通過です!






………その頃。真剣勝負チームは…


あ~なんかどこかのチームに勝ってこちらも決勝トーナメント進出を決めたみたいですよ~ (´ ▽`).。


……え? …扱いが……雑?


自分たちのことでいっぱいいっぱいなので、気が回らないんです。スミマセン!


でもって、決勝トーナメント一回戦。

言い方を変えれば、準々決勝!

相手は、 「第二城南学園」 。

ギャラリーが多く、黄色い声援が飛び交います…。

……うち誰もいねえ。

ゆきぞののわきあいあいチームは、その殆どが男性で

女性は一人。

リーグのルール上、男性はアタックや角度のある強いボールを打つことができません。

そして、相手も男オンリー。試合を想像してみてください。

ゆる~いボールが行ったり来たり。

適度なラリーの応酬で、なかなか決着が付きません。

するとあら不思議!体力の消耗戦に早変わりです012.gif

疲労と体力の限界で朦朧とした意識の中

「コレハ、イッタイナンノバツゲームナノダラウ」

という言葉が頭をグルグル回ります。


そしてもつれにもつれた第3セット。

ついに力尽き、10-15で落としてしまい万事休す。

ゆきぞのの夏は終わりました……。






あ、そうだ!真剣勝負チーム!




彼らは勝ち残ってました。


準決勝もフルセットの末に勝ち抜き、ついに決勝!

ちなみにゆきぞのはこれまで一度も優勝の経験がありません。

さあ、はたして初の栄冠を手にすることができるのか!?  (いやいやタイトル…)




決勝の相手は、 「熊本こすもす園」 。


いや~すごいんですね~。もうレベルが桁違いですわ(笑)

わきあいあいとしていた俺たちはいったい何だったんだろう?

ってくらい、真剣勝負。

容赦はありません。


d0176392_16415551.jpg

d0176392_16422247.jpg


アタックの打ち合いで得点が動き


ついに!なんと!ゆきぞのが!


ストレート勝ちで優勝しました初優勝です!!!!!!

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




優勝が決まった瞬間


ベンチ(?)から皆が飛び出し、抱き合って喜びあうというベタな光景が繰り広げられます037.gif




表彰式。


優勝とは何の関係もない、わきあいあいチームの二人が


トロフィーと副賞のビールを受け取る始末。

d0176392_16425858.jpg



そして優勝の喜びを、ご指名で〇原親方が報告。
d0176392_16431717.jpg



私が率いた、わきあいあいチームは、今回優勝こそ逃したものの


来年は、もうひとまわり強くなって真剣勝負チームみたいに


優勝を勝ち取るぞ~!!






おしまい





追伸  


大会に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

ところで、私は三日が経過した今でも筋肉痛がとれませんが皆様はいかがお過ごしですか?

あ、それと。わきあいあいチームでは、来年に向けて強烈なアタックが打てる女子を若干名募集しております(笑)



d0176392_16435020.jpg


by yukizono_home | 2015-07-14 18:45
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28