人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき楽しむ会交流旅行 in沖縄! 其之壱



約…一年ぶりの更新です… (^-^;

お久しぶりです、みなさん。お元気にしてましたか?(笑)


今回、ひっそりとブログを更新してみましたが、

何日後に気づいてもらえるか楽しみです。



ひょっとしたら…

数か月後かも!?(゚Д゚;)


では、さくさくとすすめますねー。


一年ぶりの内容は

タイトルの通り、

“うきうき楽しむ会交流旅行”

しかも二泊三日、沖縄の旅です!!

私、恥ずかしながら初めての沖縄でございます126.png126.png126.png


楽しみだな~楽しみだな~と、年甲斐もなくワクワクします。



「なんかオラ、ワクワクすっぞ!」


孫悟空の名ゼリフを声に出したりもしてみます。


ところが。


旅行の日が近づくにつれて、

台風21号が沖縄に接近しているとの情報が

両手で耳を塞ぐ私の指の間をすり抜けて入ってきます。

「あ~あ~」と聞こえないよう声を出してみても

時、すでに遅し。

旅行の前日まで、決行か中止かですったもんだした結果…

航空会社がヤル気を出して飛行機を飛ばすってんで

不安いっぱいの中、沖縄旅行がスタートしました。

この時点で、私の中では沖縄に対するワクワク感は半減しています…。



10月21日 土曜日 am10:00

阿蘇くまもと空港へ到着。
うきうき楽しむ会交流旅行 in沖縄! 其之壱_d0176392_15430746.jpg



いつも思うことですが

どうでもいいことなのですが

空港ビルは益城町にあり、滑走路は菊陽町にある。

どこにも阿蘇の要素はないのに、阿蘇くまもと空港…。

千葉県にある東京ディズニーランドと同じ理屈なのでしょう。

まあ、本当にどうでもいいことです。



それよりも、

無事、沖縄にたどり着くことができるのかどうかがこの日の課題です!

11時発の便。
うきうき楽しむ会交流旅行 in沖縄! 其之壱_d0176392_15433288.jpg


搭乗口から滑走路へ向かって出発した瞬間、


「もうここには帰って来れないかもしれない…」


そんな言葉が頭をよぎります。

滑走路の端で一旦停止、からの急加速。

遊園地のジェットコースターでも感じたことのない、本気の加速です。


顔では平常心を保ちながら、心の中では初恋に落ちた少年のようにドキドキしています。

そんな中、ふと横を見てみると

私以上に、石〇職員が青くなってブルブル震えているではありませんか!

その様子を見ていると

何だか自分の方が優位に立ったような気がします。

「なんだい、キミのそのザマは(笑)」

心でフフンと笑って、幾分か余裕が出てきます。


途中、ガタガタと震える機体に気を失いかけたりもしますが

その時は、私以上にこの世の終わりのような表情を見せる石〇職員を見て気持ちを落ち着かせます。

30分ほども経つと、飛行機は雲の上に抜けたようで

さっきまでの混乱が嘘のよう。


視界も良くなり、海の景色が見えるようになります。



そうしているうちに…
うきうき楽しむ会交流旅行 in沖縄! 其之壱_d0176392_15433716.jpg

………島?



沖縄に到着です106.png



つづく。



by yukizono_home | 2017-10-27 15:45
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31