人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年は3位、今年は…?《後編》



1位グループの決勝トーナメントに勝ち進んだ


ゆきぞの・アモーレFSC



他の予選グループも続々と結果が分かり次の対戦相手が決まります。
昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17382794.jpg















Aグループ1位ゆきぞのは、Bグループ1位のチームとの準決勝です。






相手は、エイティー九州(株)さん。
昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17375433.jpg















自動車部品などを手掛ける、あのアイシングループ関連の企業のようです。


会社は南関町にあり、遠方から参加されているということで

美里町から参加している私たちも似たような境遇。


親近感を感じます。



しかし、


予選での試合結果を見る限り


10対0、6対2


と、圧倒的な強さで勝ち上がってきており

これまでとは次元が違う相手であることは一目瞭然です。


しかも、カッコいいユニフォームまで揃えちゃって…


羨ましい145.png145.png145.png


実際、試合が始まってみると…



まあ強い強い(笑)



明らかに個人技のレベルが半端ないです。


予選でも「上手だなー」と思っていた女性のレベルも
昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17380728.jpg













また、ひとまわり上がっています。


「ああ…こりゃ無理ゲー(無理のあるゲームの略)だな…と思いました」
                          (つよポン 29歳 男性)


との後日談の通り、押され気味に試合は進みます。


唯一の救いは、エイティー九州(株)の男性皆さんがジェントルメンであったこと。


ゆきぞのの女性メンバーがボールを持つと


それ以上、ボールに対するプレッシャーをかけてきません。

生暖かい目で見守ります。


う~ん、紳士的で素晴らしい!見習いたい!


…でも実はこのことが相手の致命傷でもありました。


味方からボールを受けるО村さん。

遠巻きに見守る相手はそちらに集中します。


「シュートを狙ったんですよ~(後日談)」

というボールはちょうど、後ろから走りこんできたI坂さんの足元へ。

そのままゴールへ流し込んで1点を先制します!


傍から見たら、まさにそれを狙っていたかのような、流れるようなプレー。


予選で得点を決めたО村さんが、今度はゴールのお膳立てまでしてくれる

前回大会で6得点をあげたI迫さんに次ぐ、覚醒の予感!



それからは、相手の怒涛の攻撃を受けますが


“友人の結婚式に出席する”

との理由で今回出場できなかった、お粥キーパー(ゴメンなさい)のK本さんに代わり


ゆきぞののゴールマウスを守る新守護神、MT本さんが神セーブを連発します!


強烈なシュートを何度も何度も防ぐ姿は


今、思い出してみても感動で涙が出ます(笑)←


これが、今大会のゆきぞのMVPが決まった瞬間でもありました!




このまま時間は過ぎ…試合終了。




1対0


3位以上が確定です!!



まさかの、決勝進出です!




こんな日が来るなんて、夢のようです。





決勝戦を迎えるにあたって、誰かがこう言いました。




「最後の試合は勝ち負けではなく、皆で試合を楽しみましょう!」



一番の大舞台でこんな台詞を用意できる、I坂さん。 ←あっ、言っちゃった(笑)




素敵やん?




その言葉通り、



決勝は全ての戦力を使い切って戦いました。(つよポンは準決勝で負傷したため、応援にまわりました)




決勝の相手は


税理士法人ユース会計社さん。


そう、昨年の大会。予選グループで戦ったチームです。

その時は、I迫さんの覚醒もあり5対2で勝利した相手です。

その時もシードのチームでした。




前半は0対0で折り返します。
昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17384551.jpg

















そして、後半。























0対2
  で負けました…。
昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17383540.jpg















私が出た後半に2点を取られ、万事急す。

もう少し、自分に体力や技術があったらなぁ…。



でも、今回の準優勝という結果には胸を張って終わることができます。






勝ち負けではなく、試合を楽しむ」





この言葉が、


皆の表情にも表れていて、試合に負けた悲壮感はありません。


このことは自分たちの仕事に対しても言えることだよなぁ…


色々と忙しかったり大変なところは、やはり仕事だからあるけれども


やりがいや、目標や、楽しみを持って取り組めば


今以上に前向きに頑張れるんじゃなかろうか?


今回のフットサル大会を通して、


また一つ特別なものを得たような気持ちになりました。






そうそう。





得たものと言えばもう一つ。

昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17390227.jpg














昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_17391033.jpg

 












準優勝の賞品!“発泡酒とおつまみセット”(※このあとメンバーで美味しくいただきました)




優勝はビール。



ちくしょう!今度こそ、そのビールは俺たちがいただくぜ!





おわり










昨年は3位、今年は…?《後編》_d0176392_19515072.jpg














大会に参加されたゆきぞのの皆さん、お疲れ様でした!

あと、チームを陰から支えてくれたО村さん(♂)とY田くん、本当にありがとうございました!


by yukizono_home | 2017-11-21 19:58
line

障がい者総合支援センターゆきぞのスタッフブログ


by yukizono_home
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31